2015年1月28日水曜日

納品済:525:中古 ロードクロサイト 一連 ネックレス 44cm クラスプK14



このままいくか、何らかのケアをするか検討します。

糸替え完了。

最初、石と石がゴリゴリ当たって、何もしなくとも、キズ付く状態になっていましたので、職人さんに頼んで、石と石の間にシリコンを入れました。

この石の穴が大きく、大き目のシリコンが無いようで、パールのようにはいかず、一部石と石が当たる箇所もありますが、以前のように、持つだけで石と石が擦れあって、ギシギシ言う状態では無くなりました。

パールでは、シリコンがなく、直接当たっていても、こんなことを思う事はありませんでしたが、

もともと硬い石ではないのに、使うだけで削れていくって、可愛そうですよね。

K14のクラスプですから、きっといいお値段で販売されていたと思いますが、

販売店は何考えてるんだろう?売れればそれでいいのですか? 本当に宝石が好きな宝石屋さんですか?? と、問いたくなります。

質屋の私にこんなこと言われたくないでしょうから、宝石販売店さんはもうちょっと意識を高めて頑張って欲しいかな・・・

ネックレスですが、完璧な対応ではないですが、前に比べると随分使いやすい状態だと思います。







一番大きな玉で、約12.2㎜ 見栄えのする大きさです。

キズはありますが、ほんのり透明感のあるピンクがいい感じです。



中央宝石研究所のソーティングメモ付き

柔らかい石ですので荒っぽい使い方はしないようにお願いします。

25,000円

>> CLASSICS HAKOZAKI -Jewelry-

K70128_3

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ