検索

2016年2月22日月曜日

中古 赤いルビー ペンダント 750 



↑仕上げ後の写真 キラーン

このルビーの色の良さを分かってくださる方はきっといらっしゃると思います。



赤くないルビーはこの世に存在しませんので(赤以外のコランダムはサファイアと呼ばれます)、

赤いルビーというのはちょっと変なのですが、

色が薄かったり、青味が強いものばかり見ると、赤いルビーと呼びたくなります…

内部にインクルージョンもありますし、ルビーの端の方に欠けがあります。

青みが全くないわけではないですが、

this is ruby

と言えるようなルビーです。

ダイヤモンドがほんのり黄色に見えるのは枠素材の影響だけではないと思います。

750刻印で、他にもいくつか刻印があります。おそらくイタリア製

良い色のルビーをお探しの方にちょっとご覧いただきたいかな

というペンダントです。

仕上げの後納品いたします。 仕上済みです。

ご購入はこちらをクリック↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=99168074

>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ