2016年4月17日日曜日

結構あるんですよ

ブログ増えすぎてごちゃごちゃになったので、こっちにジュエリー関連つぶやきを書いてみようかな(試しに…)

先日、14K刻印のリングがシルバーだったという事を書きました驚かれる方がいらっしゃったので、もういっちょ書いてみます。



こちら、14K刻印ですが、品位は12金位です。

12金というのは、12/24が金という事で、約50%金が使われているという事になります。

14金は、14/24なので、約58.3333% (刻印は「585」が多いです)ですので、

ちょい嘘つき みたいな…





ただ、不思議なのが、14K刻印のシルバーリング(完全に嘘つき)は何とかしてあげたい

という気持ちが沸き起こってくるのですが、

このブローチは、あまりお客様にお勧めしたい気持ちが出てこない・・・

個人的には、そんなにカワイイと思えなかったり…

自分の中では、これは何とかせねばというほどのものが湧いてこない・・・

なので、皆様にご紹介する方向では考えてません。

って、品物は結構あるのです。

だからどうという事でもないのですが、

刻印は正直である という思い込みは外していただいて、

これ、ちょっとやばい感じねー

これは、大丈夫な感じねー

って、嗅覚は結構大事かと思いますが、

なかなか身につくものではないので、安心できるところから購入するのがいいのかもしれませんね。



>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ