検索

2016年8月13日土曜日

ジョージジェンセン 750 ダイヤモンド マジック / MAGIC ピアス 中古





GEORG JENSEN の ピアス。

ハンドメイド感溢れる、銀製品で、槌目が残っているような作品ではなく、

鏡面光沢を強調し、シンプルさの極みをめざすかような削ぎ落とす系のデザイン。

ジョージジェンセンの歴史を紐解いていくと、手仕事系の仕事と、工業製品的なデザインの並列。それがどういう事なのかはわかってくるのですが・・・

でもって、このケース!!



表面がわずかに凹凸しています。槌目を表現したものだと思います。

これは、単なる視覚的な装飾ではなく、ジョージジェンセンの作風本来のルーツを意識したものだと思います。

そんなケース付ってところもポイントです。(ジョージジェンセンさんには、その考えで合ってるかどうかは確認してないんですけどね)

洗浄済

ご注文はこちらをクリック!↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=106014538


>> VINTAGE JAPANESE JEWELRY / 肥前屋質店

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ